ゆるりと家しごと

「やりたい時にやりたい家事を」という思いで、今日やれた事をのんびり綴ります。

豚汁の日

今、買い物に行って来ました。
卵と牛乳が全くなくなって、さすがに買いに出かけました。


あと、キッチンペーパーとティッシュペーパーもストックがなくなり…
トイレットペーパーもあと3巻きだけになったので(* ̄∇ ̄*)それもね。


本当にいつもギリギリです。
無いのに気づいてないわけではなく、気にしながらギリギリまで行かないのでストレスになります。
さっさと行けばいいじゃんという話しなのですが、出来るだけ外出したくないという気持ちが勝ってしまいます。
あ、明日引き落としのある通帳への入金も今日しました💦
余裕を持って行動したいものです\(_ _)


きのうの夕食のことですが
泣きたくなるほど作りたくなくて、豚汁のみを作りました。
しかも、いっさい包丁を使わないで、冷凍野菜を使いました。
なので、豚汁というよりか豚肉入りの味噌汁です(^_^;)


夕飯は、なぜかどうしようもなく辛くて作れなくなる時がしばしばあります。
心療内科に通っていたこともあるので、その名残かな~とも思うのですが、そんな時には家族に甘えて無理しないようにしています。


で、今朝も豚汁もどきを食卓に




今日も出来たことに感謝して、家族に感謝して( T∀T)